2024/07/21

文字数 1,582文字

 7時半くらいに起床しました。
 もうちょっと寝てもよかったのですが何だか寝付けなくてこの時間に起きました。
 軽い朝食を済ませた後、今日は新しいソファが来るのでそれに備えて軽く掃除などしました。10年以上は使い続けて来たソファで、手放すのに物悲しさもある一方で、それ以上に新しいソファが来るのが楽しみでした。
 その後買い物に。ホームセンターに今度こそちゃんとした突っ張り棒を買いに行きました。駐車場にハザードランプをつけっぱなしのまま駐車している車があったので店員に伝えてアナウンスしてもらいました。ちょっといいことしたのでちょっと良いことがありますように。
 日用品の買い物などもしてから帰宅。
 昼前にソファがやってきました。つつがなく設置なども出来て、何だか部屋がちょっと豪華になった気がして嬉しかったです。7万の出費だったものの、よかったです。
 また風呂場の簾を新しい突っ張り棒で取り付け直しました。今度こそ安定して良い感じです。
 また保管期限がギリギリだった郵便物も来てくれました。ラッキーだと思いました。
 昼食は正直あまり食欲がなかったもののある程度食べて昼寝しました。昼前ぐらいからまたちょっと頭がだる重かったり喉がやたら渇いたり動悸がしたりしてきて、あまり調子が良くありませんでした。昼寝して、起きてすぐはスッキリしたものの、以前としてちょっと頭がだる重いのは変わりませんでした。喉がやたら渇いて水を飲んで頻繁にトイレに行きました。自律神経がまだ狂っているのだと思いますが、気分がさっぱりせずちょっと憂鬱な気分でした。
 やっと届いた書類を片付けて、夕方前くらいから少し車で行った先のスーパー銭湯に久しぶりに行くことにしました。少し体調は微妙であるもののここ数週間一人で遊びに行ったりしていなかったため何処か行きたかったのと、サウナなどでリフレッシュしてもしかして体調も良くなるかもしれないことを期待したからです。
 現地についてサウナに。初めはやはり体調も優れないせいであまり入れず、気持ちいいというよりはちょっとグロッキーになっている方が強い感じでしたが、いよいよお風呂入ったりしているうちに何だか気分が軽くなってきました。頭の重い感じはちょっとマシになったりやっぱり元に戻ったりを繰り返したものの、総合的にはなんか多少残ってはいるものなスッと楽になったような気がしました。良いリフレッシュになって、ちょっと前向きな気分になりました。
 お風呂から上がって館内のレストランで夕食を済ませます。少し割高ですが美味しかったです。
 その後少し一服してからまた温泉に浸かりに行って、更にもう少しスッキリしてから帰宅。帰ってからまた少し頭がだる重くなってきたような気がしなくもありませんでしたが、それに対する捉え方が深刻ではなくなりました。
 帰りしなにも汗をかいたので軽くシャワーを浴びてから自室に。
 今日一日は4つもやれました。ソファを新調して、お風呂をちょっとリゾート風にして、借りた部屋に関する書類を送って、それから夕方から久しぶりに銭湯に行ってリフレッシュできました。明日から結構仕事はしんどくなりそうです。元々あまり慣れてなくて知識のないことに取り組んでいかなければいけません。困難は分割せよ。自分は携わってないのだから後輩より劣っているのは当たり前で、それに後輩より劣っているかと言って決して自分は無価値だというわけではありません。分からないことをとにかく細分化して分割して、自分はやれる人間だと言い聞かせながらやるようにします。このままだとしんどくなりそうなので、いざ明日になるとサボってしまいそうな気もしますが、良い循環にしていきたいです。
 明日は在宅勤務、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み