2024/07/02

文字数 969文字

 5時に起床しました。
 昨晩は早めに寝られたおかげかそこまで目覚めは悪くありませんでした。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。朝食はいつもあまり喉を通りませんが無理やり飲み込みます。時間の制約もありますしパンはこれから半分にしてもらいましょうか。
 いつもの電車で50分寝ます。かなり深く眠れました。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 初めはそこまで悪くなかったものの色々関係ない考え事が頭に浮かんできてしんどくなりました。
 ふと一つ上のこれまで飲み会などに一切してこなかった先輩が今度何かに参加するという話を聞いて、部署内で孤立していて何か相談事するにも心の準備が必要な自分の立場を意識して不安な気持ちになりました。飲み会など出来れば参加した方が良いというのは分かってはいるつもりです。でも参加しても食事マナーの悪さを気持ち悪く思われたりろくに会話を弾ませられず気付けば隣にいた人は席を離れて孤立するのではないかと、不安ばかり頭を思い浮かびます。今までその先輩の存在がまだ孤立感を緩和してくれていましたが、もしその先輩も参加するようになったらいよいよ自分だけになりそうです。この性分をどうしたらなんとかできるのか。
 その後もイマイチ仕事は捗らないままちょっとずつ仕事して昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。かなり深く眠り起きるのが辛かったです。
 その後仕事の続き。
 多少頭が冴えて集中できたものの依然としてどうしたら良いか分かりませんでした。誰かに相談することもできず、確認の行程で改善案が出されるのを期待して結局最低限のものしか作れませんでした。
 30分の残業でもう退勤しました。難しい割に頑張りました。もうよしとします。明日頑張ります。
 帰宅して夕食。夕食後ひさしぶりに少しだけゲームでトレーニングしました。やはり久しぶりなためちょっとしんどかったものの、久しぶりにちゃんと運動したためかやった後は何だか前向きな気分になれて幸せでした。明日はちょっと筋肉痛になるかもしれませんが、やってよかったです。
 その後入浴を済ませて自室に。
 今日一日は仕事の方はイマイチでした。しかしちょっと運動できたのは良かったです。前の調子に戻れた気がします。明日も仕事、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み