2024/06/24

文字数 1,410文字

 6時半に起床しました。
 昨晩ベッドに入ってからも色々考え始めて寝るのが遅くなりました。
 朝食の最中母がご近所さんに自分の家の資産価値を低く見られたことについて愚痴り始めて内心だるい気持ちになりました。
 話の流れで色々家の話もしました、コーキングがかなり前からやばくてなんとかしないといけないとは分かっているのですが、色々手続きに困難があり母は何か異常があってからで良いと言うのです。それからでは遅いと言っているのに。折衷案で出来る範囲を自分でコーキング剤とか買ってやってみることに。とりあえず無いよりはマシとします。梅雨が明け次第晴れて乾燥した日にやらないと。
 それから支度を済ませて在宅勤務を始めます。9時を過ぎたところで勇気を出して書類が来ていないことについて不動産会社に電話しました。書類がないことはどうやら不測の事態らしく先方も別の担当の会社に確認するとのこと。その折り返しの電話を待つ時間がとても苦痛でした。いつ電話が来るか分からず気が気ではありませんでした。
 不動産会社からの折り返しの電話は割と早めに来たのは良いものの、今度は担当の別会社が今会議中だから状況確認してその会社に折り返させるとのことで決着がつきませんでした。
 その別会社からの電話が中々来ずひたすらヤキモキしました。不安で仕事に手がつきません。あっという間に時間ばかり流れていきます。時間が経てば経つほど何か問題が起きているのか、よくないことが起こっているのではないかと心配になります。何よりいつ電話がかかってくるのが分からないのが応えます。落ち着かず全然仕事が手につきません。
 早めに昼休憩に入って昼食。昨晩布団を被らずに寝たためか水のシャワーで身体を冷やし過ぎたためか色々悩んだストレスのためか下痢気味であまりお腹の調子が良くありません。食欲がないながらに詰め込みました。
 済ませて昼寝。かなり深く眠って起きるのが辛いです。午後になって流石に電話がかかってくるはずです。早くかかってきて楽になりたいです。
 その後仕事の続き。
 電話が来るまでは変わらずあまり捗りませんでした。電話のことが頭から離れませんでした。いつかかってくるのか。何か面倒で良くない知らせが来るのではないか。よりにもよって定例のweb会議中に電話が来やしないか。ちょっと進んでは電話のことが頭をよぎり集中できませんでした。
 退勤の時間が近づいても電話がかかって来ずモヤモヤしっぱなしでした。普通18時までにはかかって来なければいけないと思います。何だったらもっと早い時間を想定していました。この時間になると流石に不動産会社づてに催促してもらわないといけないかどうか悩んできます。
 結局催促の電話を入れてようやく連絡が来ました。結局書類が届いてないのは先方がまだ準備中であり、例えば郵送はされたのに郵便物が盗まれたとかでは無さそうないのが分かって安心しました。一方で書類が届くのは初旬だと聞いていたのでイライラしました。丸一日仕事があまり手につきませんでした。腹立たしいです。
 1時間半ほど残業して退勤。
 夕食を済ませ、しばらくダラダラした後に入浴を済ませて自室に。
 今日一日はずっと電話が気になって捗りませんでした。しかし自発的に色々考えられたのはよかったです。
 明日は出社、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み