2024/07/29

文字数 996文字

 9時過ぎに起床しました。
 軽い朝食を済ませて、意を決して保険の申請書類を送って欲しい旨の電話を保険会社にしようとしました。そこで前回の申請書類などを見て、初めてやっぱり保険の申請は難しそうであることが分かりました。残念な反面、電話しなくて良いのがラッキーと思ってしまいました。
 午前はその後出かける支度などして過ごしました。昼食を済ませ、車で数十分かけて母と姉とで川に遊びにいきました。
 結構な山の中にあり、家の辺りとはうってかわって涼しくて驚きました。
 また川の水の冷たさに驚きました。初めはとても冷たかったものの慣れるととても心地よかったです。いざ来るとまるで子供の頃に戻ったみたいに好奇心が湧き起こってきてひたすら川を登って滝を目指したりもしました。
 飼い犬も初めは水を嫌がったりしたものの、少し浅いところを歩いてくれたりもしました。こういう風に家族揃って出掛けられる機会は貴重です。夏らしいとても良い思い出を作れました。後はこれで風邪を引かなければ最高なのですが。結構身体を冷やしたので少し心配です。
 帰宅して少し外で日向ぼっこなどして暖まってからシャワーを浴びます。
 それからは心地よい疲れの中だらたらしてすごしました。幸せでした。途中で甘いものが無性に食べたくなってコンビニにおやつなどを買いに行ったりもしました。元々3人でショッピングモールにでも行こうかなどと話していましたが、3人して疲れてやる気が湧きませんでした。
 夕方になって夕食。済ませてしばらく寛いでから姉を見送ります。また来週、母の手術のために来てくれますが少し物悲しいです。
 入浴は一度シャワーを浴びたのでもう面倒くさくなってきて、洗顔だけしてから自室に。
 今日一日は夏らしい最高の休みになりました。明日は仕事、今日一日は有給を取っていたので配属された新人の自己紹介を聞きそびれてしまいました。これから数ヶ月、週に一度自分はその新人と退勤前に軽く雑談の場を設けて色々お話ししなければなりません。とても嫌です。他の同僚たちについての質問をされても、普段微塵も関わりがないため答えられません。でも自分だけこれをしないのは周囲の目が気になる負い目から引き受けました。あまり気負いせず頑張ります。明日は在宅ですが、出社時には声をかけないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み