2024/07/23

文字数 979文字

 5時に起床しました。
 昨晩は試しに扇風機をタイマーで切ってみたら暑くて起き、またタイマーをつけずに寝てみたら案の定起きた時にはお腹がちょっと冷えてる感じと頭がちょっと痛い感じがしました。どうしたものか。エアコンを一度下げて扇風機なしでいってみるか。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。もう梅雨も明けて朝から結構な暑さです。こんな気温でもスーツを着なければいけません。
 いつもの電車で50分寝ます。かなり深く眠ってスッキリしました。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 出社してすぐは暑さのせいか俄かにしんどさもあったものの次第に元の調子に戻ってきて集中して取り組めました。
 その後も割と集中して取り組めました。昼前には眠気に襲われかけたりしつつも基本的には集中してすべきことをちょっとずつ進められました。あまりネガティヴにもならずいい感じです。この調子で頑張ります。
 昼休憩に入って昼食。食べた後一瞬お腹の痛みを感じただけで内臓の病気とかではないか一瞬脳裏を過ってしまうのが嫌でした。ほんと肝炎になって以来良くない考え方が染み付いてしまいました。もう数値も平常値なのですから、切り替えないと。
 済ませて昼寝。かなり深く眠って起きてすぐは少し辛かったです。
 その後仕事の続き。結構集中できて前向きに取り組めました。始める前は中々難しそうでしんどく思えましたが、昨日から引き続き分からない点を少しずつ分けていって着実に進められました。ちょっと余裕も作れそうです。上手くいって嬉しいです。
 1時間ほど残業して区切りのいいところまで終わらせて退勤。ちょっと疲れましたがかなり良いところまでやれました。頑張りました。
 帰宅して夕食。帰りしな空腹感がそんなになく、些かご飯をちゃんと食べられるか心配だったのですが無事食べられました。単にちょっと夏バテなのだと思います。あと過敏になってます。不調を気にしてしまうのは当たり前のことですが、今のところなんやかんやちゃんとご飯は食べられているのであまり考えすぎないようにしないと。
 夕食を冷ませ、入浴を済ませて自室に。
 今日一日はいい感じに仕事できました。また仕事が少し増えましたが、仕方ありません。出来そうな気がします。
 明日も仕事、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み