2024/07/28

文字数 1,205文字

 8時くらいに起床しました。
 軽めの朝食と支度を済ませて出発。姉を迎えに駅まで迎えに行きます。久しぶりに姉に会います。姉は会う度に髪の色が変わっていて、自分より遥かに大人びて見えます。
 母、姉の3人で食料品などの買い出しに出掛けます、
 一度帰宅してからは何だか姉も帰ってきて家の中は明るくなったのに何だかまた右の脇腹が痛くなって気分が優れなくなってきました。また右の脇腹については調べて、結局何か分からず暗い気持ちになりました。一時的なものなので精神的なものだとは思うのですが。
 姉と一緒に昼食をテイクアウトをしに。
 帰宅して昼食を取ります。昼食は普通に食べられました。
 その後昼寝しました。体感的にはかなり長い時間昼寝したつもりですが実際は1時間ほどで奇妙でした。起きた時には体調も元に戻っていてありがたかったです。やはり精神的なものなのでしょうか。右脇腹の疼きはたまに出てきてはどうにも気になってしまいます。一度他の消化器内科などに診てもらったら決着がつくものなのでしょうか。血液検査だけでは散々して分からなく、また症状は激しくも持続するものでもないので、何処の病院に行ったら良いか分かりません。
 その後はバラエティ番組を観たりしてダラダラ過ごしました。またインクを新しく買ってプリンターの動作確認をしてみました。どうかインク切れが原因だと思いたかったのですが、どうにもプリンター自体の問題でした。中古で買ったのが良くなかったです。使う頻度は少ないのでコンビニなどで印刷するようにするか。
 夕方になってからはスーパーで買ったソーセージの素的なものを使って挽肉をソーセージ状に焼いたものを作ってみました。ひき肉の油が思ったよりですぎてパサパサしてしまったのが残念でした。難しいです。
 夕食を済ませて日が置いてからは庭でビニールプールを膨らませて、姉と母と3人で足をつけたりしながら夕涼みして過ごしました。水につけているのも相まって結構涼しく、良い夏の夜を過ごしました。
 花火も買ってやってみました。パッケージの割に思ったより量が少なくて物足りない気分でしたが綺麗で楽しかったです。ちょっと不完全燃焼なので明日またやるかもしれません。
 しばらく外でくつろぎます。ハンモックに寝転びながら空を眺めると無性に幸せな気持ちになりました。塀、庭、家、それらの中に今自分がいることがとてもありがたく思えました。この家を出来れば長く守っていきたいです。
 その後入浴を済ませて自室に。今日一日は姉が帰ってきて楽しい1日を過ごせました。
 明日は保険屋に母の手術の申請書類を送ってもらうよう電話せねばなりません。また一方で母と姉とで川に行く予定です。楽しいことと嫌なことが両極端ですが、保険屋への電話もまた家を守るために必要なことです。頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み