2024/08/09

文字数 1,000文字

 7時に起床しました。
 飼い犬が気になって中々寝つけませんでした。飼い犬も落ち着かないのかあちこちウロウロしていました。フローリングで寝ているので暑いのかと思いエアコンの温度を下げて扇風機をつけてみたり、そうしたら自分が寒くなったり。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。
 地震のことが不安で何だか落ち着かない気分で仕事があまり手につきませんでした。ただでさえ母の手術というイレギュラーなものがあるのに、地震という不安要素があり、何だか全然手につきませんでした。午後は新人との面談があったり大変なのですが、虚しくて心細い気分で身が入りませんでした。
 一昨日のPCのセットアップの際に大変なポカをやらかしていたと指摘がありショックでした。幸いすぐに自力でポカの払拭はできたものの、一歩違っていたらまあまあ大事になっていたかなりのやらかしでした。あの時行き詰まって、旧端末と新端末を見比べて色々やっているうちに注意散漫になっていました。上司からも怒られてしまいました。もし当時誰かに相談できたら解決していたのかもしれませんが、相談してその人の時間を大きく取らせそうな気がしてできませんでした。他人を恐れる性分は本当生き辛いです。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 寝て起きると母がちょうど帰ってきました。とりあえずポリープは3個取って、詳しい結果はまたやはり20日ごろにならないと分からないと。地震に加え少しの間不安な日々を過ごすことになりそうです。
 自分の失敗について上司の指示でかなり広く共有することになり、報告書的なものを書くように指示された時は色々投げ出したくなりました。普段ミスしないように頑張っているのは当たり前で評価されず、一度ミスすれば重大な問題とされ減点の対象になり得るというのがとてもしんどいです。次の給料の評価に響くかもしれません。確かにあの時は気を抜いてしまっていたかもしれません。気をつけないと。
 1時間半ほど残業して退勤。
 夕食を済ませ、しばらくダラダラしたところで姉を駅まで送ります。次に会うのはまた1ヶ月後です。それまで何事もありませんように。
 入浴を済ませて自室に。今日一日は仕事の方はイマイチでした。ひとまず母が無事帰ってきて良かったです。
 明日は休み、ゆっくりします。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み