2024/07/07

文字数 824文字

 9時くらいに起床しました。
 昨晩1時くらいに母が階下に降りていったのを察知して、また飼い犬に何かあったのかと不安になり自分も降りました。
 降りると飼い犬は元気そうです安心しましたが、やはり何か目を回して発作みたいな素振りをしたそうで、今晩は飼い犬が安心するリビングで寝るとのことでした。不安のためか母の口数が多く胸が痛みました。
 軽い朝食を済ませ、午前はダラダラ過ごしました。
 昼食を済ませてからはしばらく寝ました。ついついダラダラ寝てしまいました。家具屋に決心してソファを買いに行く予定でしたが、結局オンラインで注文することにしました。7万円というかなり大きな買い物で母も迷いましたが、ちょっとでも生活に潤いをと言い訳して細かい勘定は抜きに買うことにしました。
 その後借りた部屋に郵便物を確認しに行ったものの、本来6月中には届くと聞いていた書類が届いておらず、何か良くないことが水面下で進んでいるのではないかと不安になりました。普段借りた部屋で生活していないのを何か怪しまれているのではないかと。定職にもついていて、仕事柄家に中々帰らない人もザラに世の中にはいるはずなので大丈夫だと思うのですが。
 しばらくモヤモヤして気分が晴れないまま夕方まで過ごしました。ダラダラ寝たりしてあっという間に時間が流れていくように感じました。
 その後夕食を済ませて入浴。入浴中にもまた思い出して不安な気分になりました。賃貸保証の手続きに関する書類で、書類が届かないうちは不動産会社に直接振り込みすれば良いだけの話なはずなのですが、何か問題でもあって遅れているのかと不安になってしまいます。そもそも元々言っていた期日に送って来なかったようなところなので、もう1週間は様子を見てみようと思います。
 その後自室に。今日一日はあっという間に流れて少し虚無です。
 明日から仕事、頑張らないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み