2024/08/22

文字数 768文字

 5時に起床しました。
 起きるのは辛かったものの今日は早めに退勤できると思うと気が楽でした。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。
 いつもの電車で50分寝ます。今日は良い席に座れずちょっとしか眠れませんでした。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 頭の片隅で関係ないことを考えがちでしたが結構集中して取り組めました。早めに退勤できることが楽でした。
 一方で普段自分と同じように同僚たちとあまり関わりのないと思っていた先輩の一人が他の同僚たちと何やら仕事とは関係ない話をしているのを聞いて、自分の知らないところで人間関係がちゃんと構築されていっていることに不安を覚えました。自分もちゃんと対人関係作れるようにならないと。
 昼休憩に入って昼食。今日は時間がなくて昼寝出られませんでした。残念です。
 その後ちょっとだけで仕事してもう退勤。嬉しいです。普段の最寄駅からまあまあ離れた場所にある皮膚科に向かいます。とにかく混むのですが評判の場所です。ちゃんと5月になった肝炎のことを言わないと。
 待合の時間はずっと持ってきた携帯ゲーム機でゲームして過ごしました。長い待ち時間も苦ではなくて持ってきて良かったです。
 肝炎のことも診察でちゃんと言えました。この病院で薬剤アレルギーの検査も受けられると聞いて驚きました。意外でした。また次回の受診時に前もって電話しておいて検査の準備をしてもらえます。とりあえずはこれを待つことにします。これでいよいよ違ったらあの肝炎はなんだったのか。ひとまず今は元気なのでもう忘れてしまった方が良いのでしょうか。
 受診を終え帰宅した頃にはもう19時に。
 帰宅して夕食。入浴を済ませて自室に。
 今日一日は気が楽でした。
 明日は在宅、頑張ります。
 
 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み