2024/09/15

文字数 1,057文字

 7時半に起床しました。
 少し起きるのが辛くはありましたが頑張っておきました。
 朝食と身支度を済ませ家を出ます。自分が遊びに行く時は、特に今日のように泊まりがけで遊びに行く時は母に申し訳なくて後ろ髪が引かれる思いがします。母も自分に飼い犬の面倒を任せて出かけたいなどと言ってくれたら良いのですが。基本的に遊びに出かける友人もおらず、また飼い犬のことがあるので誰かが飼い犬の面倒を見るか飼い犬も連れて行けるところかしか行けなかったりと、母は中々遊びに行きづらい状態です。またいつ鬱憤が爆発しないか怖いです。
 電車とバスを乗り継いで目的地に。海沿いの風景の綺麗なところで、予想以上の坂道の多さに驚きました。レンタサイクルにしなくて本当に良かったです。
 その場所は数十年前のある種のバブル的なものが弾けた影響が保養所やホテルの廃墟が多い場所です。廃墟が好きな自分はつい中に入ってみたくなる衝動に駆られます。しかし学生の時ならともかく、もう社会人となった今では断じていけないことです。外から写真を撮るだけ撮って諦めました。
 また可能な限り法に触れない範囲で写真を撮ろうとして人気のないところに行くとびっくりすることがありました。生まれて初めて野生のリスをみました。イタチやたぬきは見たことありますが、本当にまだ日本にリスはいるんだと驚きました。
 途中のカフェで昼食をとりつつ、とにかく綺麗な風景を見たい、写真を取りたいとひたすらアップダウンの激しい道を歩きました。人間案外歩こうと思ったらどこまでも歩けるものだと思いました。
 途中うっかり波打ち際をもっと近くで見たいと思ってギリギリまで近づいたところで急に波が押し寄せてきて靴がびちょびちょになってしまったことがありました。本当にしくじったと思いました。幸い近くには日帰り入浴のできる旅館があったのでそこで靴下を替えたり足を洗ったり出来ました。
 計画通りに行かなかった部分もありつつも目的地からバスでまたちょっとした温浴施設に。
 そこで入浴を済ませてからバスで移動してまた入浴。こうして振り返ってみると色々この地域はバスが充実していてありがたいと思いました。
 夕食を済ませてまたバスで宿泊先のネカフェに。読みたい本を読みまくって一晩を明かす予定です。
 今日一日はとても楽しく過ごせました。幸せです。
 明日は特に何か行きたいところがなければこのままずっとここで漫画を読む予定です、
どうしようか。
 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み