2024/09/12

文字数 779文字

 5時に起床しました。
 早めに目覚めて何だか寝ぼけて変な感じでした。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。
 いつもの電車で50分寝ます。多分眠れた気がします。何だか起きた時からずっとずっと変な気分です。何か地に足がついていないというかぼーっとするような。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 ぼーっとしながらもちょっとずつ仕事して行きました。頭が中々回らず、何だかふわふわした気分なのを、とにかく考えていることを書き出すことで整理していきました。
 途中から隣席の上司が自分のキャビネットにカバンを立てかけていることがとにかく気になりました。ちょっと前の方にかかっているだけなのですが、それでも引き出しを開ける度にカバンが動くので好きに開けづらいです。開けづらいこと自体より、自分はそういうのを気にするのにこの人は気にしないのか、あるいはもしかして分かっていて自分はこういうことを面と向かって言えないと軽んじているからやっているのではないかと色々考えてしまってイライラしました。上司の離席中にちょっと動かしてみたり、何で自分がこうビクビクしないといけないのだと情けなくなりました。
 昼休憩に入って昼食。イライラを晴らしたくてドカ食いしました。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 その後仕事の続き。カバンを置かれても問題無いようキャビネットの角度を変えてみました。すると上司はカバンを違う場所に置き換えて、気まずさもある反面、内心ほくそ笑みました。
 早く帰りたい気持ちを何とか堪えて、せめて終わらせたいところまで何とか1時間残業して終わらせました。頑張りました。
 帰宅して夕食。しばらくダラダラしてから入浴を済ませて自室に。
 今日一日は何とか頑張りました。
 明日は在宅勤務、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み