2024/07/30

文字数 862文字

 6時半に起床しました。
 朝から仕事が億劫で起きるのが辛かったです。昨日いっぱい川遊びしましたが今の所風邪は引きませんでした。
 朝食と支度をして在宅勤務。
 初めはまた気合を入れて頑張ろうと思いましたが、結局少し力を抜いてやることにしました。昨日新人が配属されて、その雑談係的なのをしなければいけないことに対して、色々自分の対人関係に対する劣等感が噴出しました。もっと他者と関わるようにすべき、拒絶するべきではないと頭では分かっているつもりなのですが、いざじゃあもし今機会があったら自分は行けるかと聞かれると、 イエスと答える勇気が湧きません。行って場を白けさせたり恥をかいたり、そもそも歓迎されていないという考えが捨てきれず、結局断ってしまいそうです。一度何も考えずイエスと言ってしまえば楽になるかもしれませんが。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 午後はやる気がなくなってしまいあまり捗りませんでした。でもまあ良いでしょう。あまりクヨクヨ悩んでももう仕方ありません。新しい仕事に手をつけたのですから事前準備に時間がかかって本作業に入れなくても仕方ありません。
 1時間ちょっと残業して退勤。
 夕食を済ませた後、ふと思い立ってまた父のパスワードが分からない父のスマホのロック解除を試みました。すると何と開いてびっくりしました。これまで何十個とそれらしい候補を試してきてついに当たりました。本当に忘れないようにしないと。
 父にスマホから家を建てる時にお世話になった建設会社の人の電話番号を入手できました。しかし何分数年前のことで、改めてその番号を調べてみるとどうやら詐欺に使われているらしいことが分かりとても残念でした。その人は色々取り計らって当時安くしてくれたらしいのですが、もう自分たちで業者を探すしかありません。
 その後入浴を済ませて自室に。
 今日一日はまあ良しとします。明日は出社、新人と初顔合わせです。頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み