2024/09/20

文字数 725文字

 6時半に起床しました。
 昨晩夜更かしして起きるのが辛かったです。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。
 頭がぼーっとして全然やる気が湧きませんでした。昨日聞いた飼い犬の病気というしんどいニュースのショックがまだなくなってない感じがします。眠気とストレスで頭にモヤがかかっている感じがします。辛いです。手術しなければ完治しない病気ですが、手術は現実的ではありません。持っても2年、最悪半年でお別れが来ると考えると胸が潰れる思いです。何かにつけてこのことを考えてしまいます。
 昼休憩に入って昼食を。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。起きたくありませんでした。
 その後仕事の続き。相変わらず捗りませんでした。一応多少手は進めているものの行き詰まっているのもあり成果はありませんでした。半ば諦めていました。
 惰性で30分ほど残業して退勤して、夕食まで少し寝ました。
 夕食を済ませしばらくダラダラしました。飼い犬は一昨日までと、これまでと同様に元気にしています。食欲がボケているせいか旺盛になっているので一緒に薬も飲んでくれるのはありがたいです。この薬でどこまで元気でいてくれるか。ずっと世界が色褪せて悲劇的なものに見えてきます。何でこんな不幸ばかりなんだと、目の前が真っ暗になる気分です。
 何とか憂鬱な気分を晴らしたくてちょっと頑張って軽めにゲームでトレーニングします。身体を動かしていると少し生きるパワーが湧いてくる気がしました。
 入浴を済ませてしばらくダラダラしてから自室に。
 今日一日はずっと気分が落ち込んでいました。残酷に自己中にならないと。
 明日は休み、ゆっくりします。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み