2024/09/25

文字数 889文字

 5時に起床しました。
 昨晩は暑いのか寒いのか分からず寝苦しかったです。早めに目が覚めた時は頭が痛くて起きられるか心配でしたが、幸い仕事にはいける調子に戻りました。でも早めに帰るようにしたいです。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。いつもの電車で寝ます。ところが乗っている路線が大幅に遅れ始めてしまいました。振替輸送を利用することもできたのですが、普段早く来すぎているくらいなので本来の定時には間に合うだろうと待つことにしました。また寝ている内にちょっと頭がだる重いような熱っぽいような感じがしてきたのでどのみち早く帰ろうと内心決めました。ここ最近の寒暖差や寝不足やストレスですっかり風邪をひいてしまった感じがします。
 結局普段乗っている電車は1時間以上遅れることに。買い物して出社、いつもより1時間以上遅めに打刻。
 初めは頭が痛かったものの思ったよりやれました。難しそうだった仕事も一つは思ったより簡単で早く終わったのが助かりました。
 一方で何となく頻繁に唾を飲んでしまい咽喉が痛くなってきました。いよいよちょっと風邪かもしれません。遅く出社した分、定時なら遅くまで働かないといけません。午後の適度なところで早退させてもらうことにします。こういう融通がきく職場に入れたのは本当に幸運です。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 その後ちょっと仕事してから早退させてもらいました。気まずさや申し訳なさもありますが、今日はなるべく早めに帰って明日に備えます。
 帰宅して飼い犬の用のドッグカメラの設定をしました。値段の割に思ったよりも高性能で嬉しかったです。その分設定も少し困りましたが。これでおでかけ中も安心です。一緒にペットケアやグリーフケアについての本も買いました。まだ早すぎる、あるいはそう思いたいですが辛くなった時は読みたいです。
 夕方になって夕食。母にドッグカメラの使い方などを教えて入浴。その後自室に。
 今日一日は予期せぬトラブルや体調不良が。
 明日も仕事、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み