2024/09/23

文字数 1,070文字

 9時くらいに起床しました。
 起きるのが辛かったですが何とか起きました。
 軽い朝食を済ませまた飼い犬のフードについて母と考えました。サプリなどもする案も考えましたが、とりあえず高くとも万能なフードにする方針にしました。かなり高くなりますが、なるべく元気でして欲しいです。
 軽く飼い犬の散歩に行きました。心臓に負担がかかるのであまり走らせたりなどせずゆったりと。本当ならずっとこうして元気でいてほしいです。
 それからは母と車で30分ほど行った先にある変わったスーパーに行きました。ちょっと遠目のドライブをして母の気晴らしにでもなればと思いました。結果としてそこまで期待していた場所ではありませんでしたが、少しでも母にとって気分転換になっていたら嬉しいです。
 帰宅して少し遅い昼食を済ませて昼寝しました。それからまた車で30分ほど行った先ある美術館に行きました。今日は天気も良くて少し秋の気配を感じるような涼しさだったので何処か出かけたかったです。
 遅めに出たので開館時間がギリギリで半ば急足で見回ったのが忍ばないですが、やはり美術館は良いと思いました。必要性から成る世俗から少し隔絶した「美」とかいうのを探求して楽しむだけの静かな空間です。有名な絵画なんが見られたのも良いですが、建築自体も好きです。
 帰宅中にびっくりすることがありました。信号の真ん前でハザードをつけて一向に進まない車があったのです。後続車からしばらくクラクションを鳴らされても何の反応もなく、仕方なく右折レーンに車がなくなった時を見計らって無理やり直進せざるを得ませんでした。車を見てみると運転手と助手席にいる人はこちらを見るわけでもなく平気な顔をしていて苛立ちました。
 帰宅して母にその後を話すと急病やエンストの可能性もあったと聞いて、全くもってその可能性を思い付かなかった自分は改めて経験から来る母の知識を決して軽んじてはいけないと学ばさせられました。エンストなどでは発煙筒を焚くそうなのですがそのことも知りませんでした。しかし急病でもエンストでも、少なくとも何かあれば助手席にいる人でも何か降りてきて対応などしそうものなので、結局非常識な人であったとしか思いあたりませんでした。
 夕食を済ませ、またちょっと飼い犬のことを考えてネガティヴになり始めてしまい、それを噛み砕くためにまた夜更かししてしまいました。
 今日一日は楽しく過ごせました。
 明日は出社、なるたけ仕事のことだけ考えないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み