第1190話 9/28

文字数 619文字


 朝。
 5時頃に目が覚めた。

 昨日、メンクリの日で博多へ向かった。
 ゲーセンで迷ったけど、ドラえもんのガチャを回してみた。
 光る腕時計だと思ってやったんだけど、出てきたのがしずかちゃんで、よく見ると時計じゃなかった。

 そのあと、ブックオフへ寄って子供たちに「スパイファミリー」の続きを買ってみた。
 いつもなら、しばらく周辺をウロウロして時間を潰すのだけど。
 だいぶ涼しくなったので、久しぶりにキャナルシティまで歩いてみた。
 僕の姿勢が悪いのか、歩いてると椎間板が痛み出して辛かった。
 自宅に帰ったら、合計で13000歩ほど。

 久しぶりに博多川へ寄ったけど、なんか工事してた。

 奥さんが休みだったから、帰りにパン屋で買って行こうか? と電話したら、みんな要らないとのこと。
 今、家族全員がダイエットとか、筋トレとかで食事に気をつけてる。
 僕も痩せたいので、やめておいた。

 あと、この前、次女に「パパ、まだ宝くじ当たらないの?」と真顔で言われたので。
「今年に入ってから全然だね」と答えると。
 マジなトーンで「早く当てて」と言われた。
「じゃあ、マークシートを書き換えるか?」と言うと、「うん」と答えたので、宝くじを買う時に娘たちの分も持って帰った。

 よく出る数字の確率で書くのも良いかもしれないけど、個人的には僕の分は泥酔状態で数字を選ばせたら、おもしろいかなと思う。

 今日は予定ないけど、また散歩するつもり。

 ではまた!
 体重、82.3キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み