第235話 3/2

文字数 540文字

 朝。
 気分はまあまあ。
 酔いが覚めてないからかも?

 昨日は1日外出していた。
 折れていた小指は、ほぼほぼ治り、運動してもいいそうだ。
 だから、歩いたり、またなかやまきんにんくんの筋トレ始めるか。

 太ったり、運動不足のせいで、首と肩が痛みやすい。
 タイピングするためにも、ストレッチや軽い運動をしたい。

 娘たちに行き渋りがあり、対応に困っていたが、病院の先生に話すと、「本人たちの意思や選択を待ってあげる」と助言を頂き、なるほどと思えた。
 そうか、親だから、早く子供たちの苦労を取り除こうとするが、結果的に子供たちが選択する、考える力を、成長を妨げているんだと感じた。

 ああ、早く気がついて良かったと思った。
 親にコントロールされる子供は、散々、僕や妻たちがされてきたことじゃないか。
 子供たちに選択できるという考えを与えないと。
 僕たちみたいな受動的な人間になりかねない。

 帰りにみんなでレンタルショップに行って、各々マンガを借りたり、僕は気になっていた映画「孤狼の血レベル2」を借りた。
 仁義なき戦いは人気があるようで、在庫切れ。

 今日は、とくに予定はないが、できたら、ちょっと、歩きたい。
 そして、気がのれば、なにか執筆を。

 まあ無理せずに。

 ではまた!

 追記 体重91.2
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み