第169話 1/20

文字数 768文字

 二日酔い。
 昨晩は妻が飲むと言ったので、パーティ気分になり、深酒。
 レモンサワー一杯に、ハイボールを4杯。
 香りがたまらない。うますぎる。
 薄く割るように心がけてはいるが、けっこう頭痛い。

 気分は不安定だが、回復しつつあるかもしれない。
 パソコンに座れる時間も日に日に長くなってきたし、ストック更新だが、作業するのが少し楽しく感じられる。
 でも、まだ一週間は書けないかもしれない。
 下手すると二週間。
 今月は執筆をあきらめた方がいいかもしれない。

 正直、悔しい。
 毎日書けてる人を見ると、「ああなんてすごいんだ」と焦ってしまう。
 僕も早く「気にヤン」の続き書きたいし、いろんな短編や他のシリーズも書きたいと欲が出る。

 だが、身体が無理だと言っているのだから、時ではないのだろう。
 書きたい欲求が勝れば、また自然と書けるはず。

 今日は本来ならクローン病の定期検診なのだけど、子供が濃厚接触になったようで、子供がPCR受けてその結果がわかるまで、僕たち家族も自宅待機となるらしい。

 正直、子供もみんなピンピンしてる。
 でも、親父ががそれを知って昨晩妻と酒を楽しんでたら、母を経由してギャンギャン言ってきて、妻が不機嫌になっていた。

 親父という人間は、仏頂面で黙っているから、なにを考えているかわからない。
 基本、喋る時は怒るだけ。
 最近思うのは、ビビりなんだろうなあと感じる。
 例のウイルスが騒ぎだしてから、過敏になって、ちょっとでもニュースやら近所とかで出るともう大騒ぎ。

 だから、今日は病院で採血の予定だったけど、朝飯抜きのはずが、食べることになった。

 今後の見通しが一気に急変した。
 とりあえず、メンクリにも電話して、明後日先生に会いに行っていいか、確認を取ろう。
 最悪行けないとして、もう薬がない。
 それだけは困る。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み