第675話 5/12

文字数 674文字

 朝。
 今日はメンクリの日。
 天気もいいから、なるべく歩きたい。

 この前、マリオブラザーズの映画を見に行って、思ったのは。
 最近のシステムだ。
 サービスデーとか言われたので、「は?」となった。
 水曜日だから、レディースデーでしょ? て疑問が浮かんだけど。
 どうやら、廃止されたぽい。劇場によるみたいだけど。

 なんかあれだなと。
 時代なのかなぁって。

 そう思うと、僕は中学を卒業したら、当時1000円で見られなくなったから、レイトショーを選んでたけど。
 調べたら、18歳未満は普通にダメだったんだな。
 あの頃、昼夜逆転していて、深夜に徘徊するくせがあったから、親はヒヤヒヤしていたと今なら思える。

 正直、そんなことやっている時点で、今のメンクリに行ってたら、僕の人生は違ったと思う。

 でも、中学を卒業する前にロン毛をやっていて、その間は大学生に見られてたけど。
 一年後に短くしたら、急に劇場のお姉さんが心配しだして。
「レイトショー見るんですか!?」
「終わったら23時越えますよ?」
 て言われたのはちょっと笑ってしまった。
 坊っちゃんヘアにしたら、急に幼く見えるのかと。

 ついでに、レイトショーはカップルばっかで、隣に座ってた彼氏さんが僕を見て「え!?」みたいな反応が多くて。
 たまに「親にいってる?」とか言われて、僕は平然と「言ってます。大丈夫っす」と答えていた。

 純粋に作品を楽しみたいんだよっと、イキっていたのだと思います。

 普通に最終の列車で帰ったりしていたので、親になった僕からすると、心配な子どもですね。
 
 ではまた!
 体重、84,9キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み