第666話 5/3

文字数 530文字

 朝。
 メンタルが穏やかになったと思ったら、荒れたり。落ち込んだり。
 浮き沈みが激しい。

 パソコンデスクに座るのも難しい。

 「江戸前エルフ」というアニメを観てみたが、なんともハートフルでクスクス笑える。
 おかげで、少し余裕ができた。
 笑いってのは重要だ。

 あと、最近思っていたのが。
 文芸小説ってなんだ? ていう疑問というか。
 僕は小説を書いているつもりで、しかし小説はあまり読まない。
 ほとんどが映画やマンガ、アニメなどから、観ていただけだ。

 ラノベも読んだことはあるけど、2桁ぐらい。
 じゃあ文芸ってなんだ?
 という初歩的なところから入っていて。
 僕は何個か文芸向きといわれる投稿サイトに、自分の作品を発表させてもらってるけど……。

 未だによく分からないのだけど、主人公が不幸になりがちものが多いのかな。

 そして、僕が書いているラブコメ「気にヤン」については、一応ラノベを意識している。
 とことん、バカでカオスな作品にしているつもりなんだけど。
 それが文芸向きサイトで、ランキング上がったりすると、ちょっと困惑する。

 とても嬉しいことなんだけど、「え、あれって文芸寄りなの?」って。

 でも、ありがたいことだと思っています。

 ではまた!
 体重、85,2キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み