第294話 4/17

文字数 845文字

 朝。
 4時ぐらいに目が覚めた。
 昨晩はジムビームが高いからと思い、あと飲み方が酷いから。
 奥さんにトリスのウイスキーを頼んだ。
 で、奥さんがトリスでも少し値段あがるが、キレのいいタイプを買ってきてくれた。
 わりかし、うまい。
 それで、700mlだけど、もう1/4ぐらいは飲んだんじゃないだろうか?

 最近はレモンサワーはやめれてる。
 飲むときは奥さんと飲む時にしてる。
 週末とか奥さんの休み前の夜とか。

 昨日は、奥さんが子供たちとメンクリに行ってきて、僕はお留守番。
 連日、外出ばっかだから、ずっと家にいた。
 正直、メンタルというより、身体が疲れていて、執筆やゲームも出来ない。
 やる気がないわけじゃなくて、睡眠不足とか、身体がダルくて。
 無理してる感が強い。
 この前、メンクリの先生にも少し頑張りすぎみたいな表現された。

 このままじゃ、また作業所のときみたいにキャパオーバーしちゃうから、気を付けないと。

 んで、一日休もうとしたんだけど、結局、執筆さえしなかったけど、他サイトに移行作業を延々していた。
 それが終わったら、tiktokを作ってみたり。
 あとは小説投稿サイト以外にブログを開設した。
 他にも何件かブログサイトを作ろうか迷ってる。
 ただ、ブログサイトって個人的には過疎ってんなぁて思う。

 10年ぐらい前は勢い凄かったのに。
 今は動画なんだろうなぁって痛感する。
 ちなみにtiktokは無音でやってます。
 流す音、著作権とかめんどくさいし、あと好きなアーティストさんを使うのも、リスペクトが強いから、自分の動画に使いたくない。
 それに踊ってないし。

 考えたのだが、マイクで自分で下らないセリフを入れるとか、声を当てて音楽にすれば、著作権フリーだし、おもしろいかな? て思ったり。

 でも、僕の声って鼻声というか、通りづらい声だし、コンプレックスあるから、抵抗ある。

 今日も休もうと思うけど、また作業しちゃうかも。
 休むことを知らないんだなぁって。

 ではまた!
 体重、92,2キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み