第503話 10/24

文字数 914文字

 早朝。
 深酒してしまった。
 なんかあんまり覚えてないけど、酒飲んでる際に、愚痴を吐いてしまったと思う。
 いや、家族に対してではなく。
 例の場所についてだ。

 まあ、それはさておき。
 ちょっと、迷っていることがある。
 それは、このブログをもう1つサイト追加すべきかってことだ。
 noteっていうところだけど。
 あそこは、どちらかというと、snsみたいな感じに近い。
 エッセイとか人気みたいだけど。
 なんていうか、個人的な感想だけど、生き方についてみたいなものが多く感じる。

 不幸や生きづらさに対して、こうしたら、いいかも? みたいな。
 で、僕は再三書いてるけど。
 今書いてる自作のラブコメ「気にヤン」を読んでくれてる方に、自分の私生活を知られると笑えないんじゃないかって、恐れてる。

 かわいそうとか思われたら、突っ込みづらいとか。
 絡みにくいとか。
 全然、それはなくて。
 若い人にタメ口言われても、ダメ出しされても、何でもOKな人間。
 ただ、私生活と作品をごっちゃにされるのが、個人的にアウト。

 その世界観を大事にしたいし、その作品やキャラを愛してくれる人達に申し訳ないから。

 んで、noteに戻るけど。
 あそこはsnsに近い投稿サイトだから、ブログを移行しようか。
 ずっと迷ってた。
 それに例の関係者の人々も扱ったり、また仲良くしてくれてる作者さん達も利用してるし。
 けどなって思う。
 だって、このブログも10個近く広げてるし、ググれば、たくさん出てくる。
 他の投稿サイトでも、知り合いの人からしたら、バレてるだろう。
 読む読まないは別だけど。

 なら、やっちゃうかと。
 少しでも、似たような境遇の人たちに読んでもらえたらなって思ってる。

 ただ、noteってコメント欄を個別に閉鎖できたかなって思う。
 ま、やってみるか。
 やらないことには、始まらない。

 話変わるけど、今日からちょっと外出が続く。
 4日間ぐらい。
 だから、もう今週は書けないと思う。
 背中と腰、首も痛みだしたし。
 ま、一週間ぐらい休むかな。
 休養したあと。仕切り直し。

 続けることが肝心だから。
 長い目でみたら、身体も休めないと。

 ではまた!
 体重、80.9キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み