第618話 3/18

文字数 723文字

 お昼前。
 二度寝しても、未だに眠い。
 最近よく眠気がとれない。
 まあ、昨日1日博多をウロウロしてたから、身体が疲れているのだと思う。

 メンクリの日だったけど、なかなか起きれなくて急いで電車にのったけど、まあ焦った。
 最近娘たちがスプラトゥーンにハマっていて、マンガを欲しがる。
 だから、一週間学校に行けたら、一冊あげるよと約束していて。
(少しでも子供たちが学校へ前向きな考えになれたら……と思い)
 
 なかなか中古売ってないからブックオフで店舗受け取りした。
 そのあとは、いつも通り、宝くじ買ったり、本屋とかゲーセンとか。
 いつも、色んな店でラノベコーナーを見るけど、やはり若い子はいない。
 大半がマンガコーナーだ。
 本当に若者は読むのだろうか?
 と考えちゃう。
 値段もあるのかも。
 昔、僕がハマって読んでた「ブギーポップ」は確か400円もしなかったような記憶が。
 マンガより安いってイメージがあって、お得だなと学生時代に思ったけど。
 今は文庫サイズでも、700円以上するから。

 中高生が気軽に手を出すものではないのかも。
 それに今はアプリやWeb小説があるし。

 メンクリ行ったあと、奥さんと娘たちにホワイトデーのケーキを買った。
 ま、僕も便乗して4人分買ったけど。
 相変わらずスイーツショップは苦手だな。
 女性が多いし、対面式だし。

 買ってから、直帰。
 帰宅後、バイオハザード6をプレイ。
 今はジェイク編。
 ある程度やったら、何故か窓を掃除していた。

 そして、奥さんが帰ってくるまでウトウト。
 あとはいつも通り、晩酌。
 休肝日というものがないので、ヤバいなと。

 今日は天気が悪いので、散歩はやめておこうと思う。

 ではまた!
 体重、83,7キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み