第493話 10/11

文字数 490文字

 お昼前。
 メンタルはちょっと不安定。
 なぜかと考えれば……。
 まあ、昨日子供を介して、お袋の僕に対する押し付けというか。
 それを聞いてイラッとした。

 正直、親として人間として腹が立つ。
 ちょっと内容は省きたい。

 まあそんなことを思いだしていると、イライラして歩いていた。
 好きな音楽を聞きながらパン屋に買い物行ったり、銀行に行ったり。
 だいぶ回復できてる。

 話は変わるが、急遽明日にメンクリに行かないといけなくなった。
 というのも、どうやら僕が酔っ払いながら、就寝薬を間違えて飲んでしまい。
 片方が足りなくなったからだ。
 仕方ないので、明日家族で行くことに。

 本当は週末に一人で電車使ってリフレッシュも兼ねて行きたかったのだが。
 仕方ない。
 
 なんていうか、親ってのは子供に多くを望み過ぎている気がする。
 産まれてくるってのは、本当に奇跡に近いことなんだ。
 僕たち夫婦は不妊治療を体験したから、少しはわかっているつもり。
 子供も一人の人間なんだ。
 親であっても、自身の考えを押し付けるのは違うと思う。

 子供の可能性。選択肢。自由であるべきだ。
 
 ではまた!
 体重、81.1キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み