第543話 12/7

文字数 972文字

 お昼前。
 ちょっと頭皮に問題があったので、皮膚科に来ている。
 どちらにしろ、薬が切れてたし。
 来る予定だった。

 昨日、PCRの結果が出てやはり陰性だった。
 これから、色々イベントもあるし、街に出たら、色んな人々がいるから、また風邪やらウイルスは移るだろう。
 こればかりは、ずっと終わらない。

 だからって、家にこもるのが一番良くないと思う。

 今日と昨日、奥さんが休みだから、執筆はしないつもりだったけど。
 まあ、本当のこと、言うと悔しい。
 でも、パソコンに立つのもしんどいし。
 書けないから、映画とかアニメをダラダラ見てる。
 抗生剤出されたせいか、よく眠れる。
 ついでに言うと、風邪を引いても酒を飲んでいる。
 奥さんは呆れてるが。
 ホワイトホースていう、スコッチをどこかで飲ませてもらった時、上手かったから、先週の金曜日に700mlを買ってきて飲み出したけど。
 確か、月曜日の夜で飲み干した。
 自分では早すぎなのか、もうわからない次元に至った。

 話は変わるけど、最近娘達が『東方』のマンガとか、動画にハマっていて。
 僕に良く「教えて」と言われるのだが、あいにくと僕は東方系に疎い。
 ニコニコとかで、よくネタを見たけど、サッパリわからない知識レベル。
 だから、「パパは世代じゃないから、わからないよ」と答えているが。
「じゃあ、誰が好き?」と聞かれ。
「咲夜さんぐらいかな」
 と答える。
 すると、スイッチの入った娘が。
「え、ホント? 咲夜さんって、あのキャラと仲良くて、これが好きで」
 とベラベラ細かい説明されるから、困惑する。

「パパはどこで知ったの?」
 て聞かれたけど、「色んなとこ……」と曖昧に答えておいた。

 お気に入りの絵師さんが、たまたまpixivでエチエチな奴を上げていて、そこから知っただけだから。
 だから、キャラというより、容姿のみで好きなレベル。
 僕ってだいたい銀色の髪が好きだから。

 で、それに伴い、小学生低学年の娘たちがニコニコ動画見たいって頼みにこられるけど。
 僕としては、どう対応していいか困る。

 あそこって、最近は見てないけど。
 僕の好みも強いけど、『先輩』とか、『ヤマジュン』の記憶しかないから。
 ゆっくりから、そっちがオススメに出たら……。とか親としては、もう良いのだろうか? と迷う。

 ではまた!
 体重、81.7キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み