第357話 5/24

文字数 543文字


 夜明け。
 3時ごろに目が覚めた。
 昨晩も深酒。
 レモンサワーにハイボールをしこたま。
 奥さんがこの前、僕の好きなジムビームを買ってきてくれたので、美味しくてたまらない。

 昨日は、昼頃から一人で家にこもって、執筆してみた。
 胸の痛みも過呼吸も少しずつ落ち着きはじめてる。

 まだまだ不安定だけど、ちょっとずつ理性が勝ってるような気がする。

 ネタがたまりつつあったので、「ヒトコワ」シリーズを再開。
 あとは酒の失敗談や童貞シリーズもスラスラと書けた。
 多分、合計にしたら5000字以上は書けたような。
 そう思うと、ボチボチ「気にヤン」も再開できるかも? と思った。

 書けた喜びが自信に繋がり、読んでもらえたことが幸せに感じた。
 満たされる。

 そこで最近思うことがある。
 僕はだいたい一つの話を3000字ぐらいで仕上げる。
 オチをしっかり考えると、どうしても、これぐらい使っちゃう。

 しかし、1000字ぐらいなら、作業量も減るし、オチのつけかたが難しいけど、更新頻度があがるかもしれない。
 一度、試してみるのもいいかもしれない。

 二日酔いで興奮状態だから、二度寝するとまたどよーんと落ち込んでしまうかもしれないが、少しずつコツコツと、自分を整えていこうと思う。

 ではまた!
 体重90.2キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み