第526話 11/16

文字数 703文字

 夜。
 映画を観に行ってきた帰り。
 一人で映画館へ行くのは、実に20年ぶりぐらいじゃないだろうか。
 
 まあ、二年前にも博多で奇行していたころにも行ったけど。

 正確に言うのなら、キャナルシティ博多へ一人で映画を観るのが、20年ぶりってこと。
 それと二年前はメンタル荒れていて、尚且つかなり病んでいたから。

 12月も近いってことで、博多駅には大きなクリスマスツリーが毎年出来るのだけど。
 僕はあれを見ると、どうしても二年前のことをフラバる。
 作業所に行く時。毎朝、あのツリーを写真撮ってSNSに上げていた。
 別に意味なんか、なかったけど。
 記録として残したかった。今はフラバるか消したけど。
 社会復帰できるかもしれない……そんな期待もこめて当時、死に物狂いでやっていた。

 だから、自然と当時を思い出しちゃって。
 でも、一年前ほどは苦じゃないかな。
 今日も歩いてみたけど、少し動悸ぽかったけど、特に何もなし。
 映画も楽しめた。
 キャナルシティの店も色々見て楽しんで。

 なかなか有意義な一日を過ごせたと、我ながら振り返ったりして。
 また博多駅へと戻って帰宅した。

 お昼にパン屋で昼食をとったし、僕は最近、晩酌のために腹を空腹にさせたいから。
 映画を観る時、ポップコーンを頼むのはやめようと思ったけど。
 次女が最近、食べたいってうるさいから、お土産に買って帰ってきた。

 明日は、奥さんが休日だから、僕も執筆はストップ。
 映画を観ている間も、首と肩が痛くて、しんどかった。
 あとトイレが一番困る。
 でも、やっぱ映画館はいいなって感じた。
 また行きたいって思う。

 学生時代を思い返した。

 ではまた!
 体重、81.8キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み