第801話 9/13

文字数 474文字

 朝。
 よく眠れた。

 昨日、奥さんが休みで。
 急に博多でスイーツフェスティバルがあるから、行きたいと午前中だけ、行ってきた。

 スイーツってことで、会場は女性ばかりだった。
 僕は甘いものが苦手な方だから、興味が無くて、ボーッと辺りを見ていた。
 奥さんは、お目当てのスイーツを食べて満足そうだった。

 そのあと、急いで昼飯を食って帰宅。
 僕は家に残り、奥さんは子どもとお出かけに。

 残った僕は執筆していたが、どうもエピソードが薄いというか、繋ぎになっている気がして、不安だ。

 書き終わったら、一旦仁王をプレイして寝かせる。
 そのあとは、ロバート・デ・ニーロの「みんな元気」というヒューマンドラマを観ていた。

 退職した父親が全米に散らばった子どもたちに、会いに行く映画なんだけど。
 大人になった子どもたちと再会して、別れ際に毎回「幸せか?」と聞くんだけど。

 このシーンを見て、こんなこと絶対言われないわ……と思ってしまった。
 そう思ってしまう僕がズレているのか、海外だからか。
 我が家では、全く想像できない。
 でも、作品はとても良い映画でした。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み