第468話 9/21 その3

文字数 530文字

 夕方。
 メンタル、死んでる。
 なんかずっとうとうとしていたような、寝ていたような。
 身体もぼろぼろだけど、メンタルも一緒に壊れてる気がする。
 しんどい。

 奥さんに今後、週休2日ぐらいでコントロールするように進められた。
 まあ確かにそうだなと。

 最近迷ったり悩んだりしていたのは、度々このブログにも書いていることだけど、創作やsnsでマウントとったり、善意かもしれないが、結果的に攻撃になったり、面倒に感じることが多く。
 僕自身余裕がないと、もうブロックしちゃおうかなと考えるときがある。
 しかし、本格的に創作を再開しようと思った時にいろんな人の意見を聞いてみたいと思ったし、交流して、吸収したいという欲もあるのも事実だ。

 それが枷となって、我慢したりしていたこともある。
 だから、もう合わない人とは無理して話を聞いたり、合わせる必要はないのではないか?
 すごく迷う時がある。

 多分、今病んでるから余計にそれが多く出てきているから、整理とかしないと思うけど。
 僕が一番堪えるのは、笑いを殺されるのと、あとは人格と作品をごっちゃにして、コメントされる時。(笑えない批判、攻撃)

 まあ保留でいいや。
 ライン越えられたら、その時に対応するで、良いだろう。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み