第346話  5/20  その3

文字数 835文字

 夕方。
 メンクリの帰りに書いてる。

 少し、まだ興奮状態というか。
 不安定だから、文章荒れてたら申し訳ない。

 なんていうか、一度、頭を整理してみた。

 このブログは元々、SNSなどで言えないような本音を書く。
 まあ吐き出し日記でもあり、日々のデータを自分でも振り返るために書いてるに過ぎない。
 正直、人様にお見せするような私生活じゃないし、書いてる僕本人からしたら、一体なにが面白いのか、わからない。

 ただ感じたことを記録してるに過ぎない。

 それで、SNSでは所謂タイムラインてのが、あったとして、流れてきちゃう。
 個人的に好きじゃない。
 だから、こっちに逃げてるようなもの。

 でも、このブログが気がついたら、SNSと同じ場所になってないか?
 と感じてしまう。
 別に僕はそういう気は全くなくて。

 だから、このブログと作品がごっちゃになっている。
 現実と空想の境界線が曖昧になっている。
 作者の私生活と作品が混乱してる気がする。

 そうなったら、本末転倒だ。
 こっちはただの日常であり、僕の活動は、あくまで創作を主にしたい。

 だから、なんていうか、別に作品でも、日常でも、あくまで、読む読まないは、その人の自由であり、強制ではない。
 それは僕も同じで、なんていうか、僕みたいなしょうもないおっさんの私生活に、興味を抱いてくれてる人がいるなら、大変恐縮なのだけど。

 まあ、早い話がこっちは、作者のつまらん日記で。
 作品の方は基本、ボケかましてるやつが多いので。

 誰も間違ってはないし、たくさんの人の考えがあり、共感したり、たまには、不快に思うこともあると思う。

 正直、真面目にやり過ぎて、現実と妄想の世界が混線してる。
 僕はバカだから。

 だから、疲れたんだと思う。

 まあ、ちょっとまだ頭が混乱してるので、答えは見つからないし、永遠に見つからないと思うけど。

 とにかく、疲れてるので、休みたい。

 まだ何か考えてたけど、書いているうちに忘れてしまった。
 楽しくありたい。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み