第841話 10/21

文字数 633文字

 朝。

 あまり眠れなかった。

 深酒のせいだってのは、わかってる。
 それでも、毎日飲んじゃう。
 潰瘍できても、やめられないんだから。
 飲まないときは、インフルエンザとかあれぐらい、きついとき。

 昨日、メンクリの日だったから博多へ行ってきた。
 寒暖差が激しくて疲れる。
 屋内では暑くて、外は寒い。
 半袖にシャツだけ着て歩いたけど。

 ブックオフへ行って、子どもたちの好きそうな作品を探していたけど。
 なかなか難しい。
 「高木さん」と「働かないふたり」というマンガにした。

 宝くじを買って、ゲーセンでドラえもんのガチャガチャが新作出てたから、やってみたけど。

 4種類あるなか、ドラえもんは3つ。
 あとは、ドラミちゃんなんだけど。

 僕は嫌いじゃないけど、一番はドラえもんで。次はのび太くんが欲しいぐらい。
 というこだわりがあるので、1発目だから、ドラえもんだろうと回したら、黄色が出てきたから。

 (ウソだろ?)
 と絶望してしまった。
 ここでもう一回やってもいいが、まあ来週ぐらいに挑戦しようと断念した。

 あ、あくまでドラえもんが推しなだけで。ドラミちゃんが嫌いというわけではないです。

 メンクリ終わってパン屋で買い物して帰ったんだけど。
 なんか焦ったんだろうな。
 日傘を忘れてしまった。

 幸い、店の人に連絡したら、預かってくれると言ってもらえた。
 日傘を忘れること多いから、傘立てがあっても、置かない方がいいのかなと思った。

 今日は特に予定ないし、家で休もうかな。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み