第323話 5/6

文字数 580文字

 昼前。
 昨日はやはり飲んでしまった。
 遠出したし、慣れない環境に行って、気疲れしたのだと思う。

 だから、奥さんと晩酌した。

 深酒して、やっぱり睡眠の質が悪い。
 だけど、最近は何日か一度ぐらいで、禁酒できている。

 少しずつ理性で感情を抑えられているのかもしれない。

 何度もこのブログに書いて申し訳ないし、不快に思われる人もいるかもしれない。

 だけど、どうしても作業所のことを引きずってる。
 忘れられない。
 毎日毎日、フラッシュバックを起こす。
 楽しかったことも辛かったことも。
 最近は痛みが和らいではいる。
 しかし、記憶が頭から離れない。

 この前、家族で旅行した時、それから昨日、ドッグカフェに行った時、その時が楽しくて、一瞬でも忘れられることが出来た。

 別に恨んじゃいないが、こうやって楽しいことを繰り返し、記憶を重ねて、以前の僕を取り戻したい。

 別に誰かを傷つけたくて書いてるんじゃなくて、僕が感じたことは事実で、僕にとって本当のことなので。

 感情に飲まれるのではなく、理性で囚われた心を自由にしたい。

 ただ、それだけ。

 というわけで、また今度夫婦でデートしたり、家族でお出かけをしようと思う。
 予定を立てたらウキウキするし、前日など、禁酒できる可能性もある。

 常に修正し続ける。
 何度も失敗しても。

 今日はメンクリの日。

 ではまた!
 体重、90,5キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み