第895話 12/11

文字数 561文字

 早朝。

 5時頃に目が覚めた。
 睡眠の質が悪い。

 メンタルはまだ不安定。
 たまに胸の痛みがくるし、しんどい。

 昨日、1日家にこもっていた。
 休むつもりだったけど、煮込みハンバーグを作った。
 なんか無心になりたくて。

 だから小説は書かないと決めていた。
 前回より早く作れた。
 2時間ほど、かかったけど。
 今回はあまり崩れなかったし、味もまあ満足か。
 疲れたけど、達成感みたいなものがあって、作って良かった。

 そのあと仮眠して、以前書いた小説を編集して、更新予約。
 しかし思うのは、こんなメンタルで書いたラブコメをはたして、読者の方が楽しめるのか?
 なんて不安になる。

 話が変わるのだけど、数日前に。
 新しい作品の主人公を、喫煙者にしようかと迷っていて。
 そこで考えたのは、僕も一回タバコを試しに吸ってみようかと。
 僕は色々と経験しないと、文章に出来ないから。
 吸うと言っても、一本吸うだけ。

 それを奥さんや娘たちに話したら、猛反対された。
 特に8歳の次女が、何回もダメだと反対した。
「パパはお酒で一番死にやすいんだから!」って。
 これ以上、身体に負担をかけるなと。

 いや、僕は全然死ぬつもりないし。
 タバコは嫌いだから、あくまで興味本位なんだけど。

 今日は予定なし。
 心身共に回復させたい。

 ではまた!
 体重、85.7キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み