第292話 4/15

文字数 517文字

 お昼前。
 今日はメンクリの日。
 連日の外出で身体が疲れている。
 なので、メンタルも結構余裕ない気がする。

 なにかって理由はないけど、無性にイライラする時がある。
 帰りに宝くじでも買って帰ろう。

 それにしても、数日前はTシャツで良かったのに、今日は長袖が必要なぐらい寒い。
 娘たちに帰りにマンガを買ったり、パンを買って帰ろう。
 あと、大好きなピーナツバターも。

 博多をウロチョロして、また疲れそう。
 結局、今週は気にヤン書けてない。
 書きたい気持ちは割と強いんだけど、身体がついてこない。

 娘たちが無事に小学校へ二人入学できているが。
 二人とも、デリケートな子たちだから、慣れない環境に苦労しているようだ。
 こんな言い方したら、悪いが、結局、学校や先生たちも含めて、環境で全然、違う。

 僕も二年生の時の教師は、マジでハズレだった。
 いじめも放置するし、自分の業務を一番にするため、子供たちにマンガを持ってこさせ、授業中にも関わらず、テストや書類を片付けていた。
 自ら学級崩壊を進めているという……変な教師だった。
「なんでこの人、教師を目指したんだ?」って感じ。

 環境って大事だなって日々痛感してます。

 ではまた!
 体重、91.4キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み