第288話 4/11

文字数 676文字

 朝。
 4時ごろに目が覚めた。
 最近、こんなんばっか。
 睡眠の取り方がバラバラだ。
 朝食とって、9時ごろ、うたた寝。
 夕方6時ぐらいに疲れて、また寝る。

 昨晩は奥さんが、飲んでくれたから、僕もレモンサワーを飲んだ。
 やっぱ、酒ってのは相手がいないと楽しくない。
 僕一人暮らしだと、飲まないのかもしれない。

 飲酒するときは、だいたい奥さんと下らない話して、スマホで動画見ながら、飲む。
 リンキン・パークのMVから入って、最近は男の娘系YouTuber見たり、飲み系YouTuber見たり。
 昨日は、推してる男の娘さんを見ながら、「可愛い~」とか「わしも会いたい~」とか、かなり喜んで見ていた。

 今日は家族で祝いごとがあって、多分、一日外出。
 あと、役所に障がい者手帳の更新にも行こうと思ってる。
 んで、明日は娘の入学式。

 明後日も役所かもしれん。
 本当に役所はめんどくさい。
 更新しないと制度受けさせないくせに、事前のお知らせないやつもあって。
 で、怒涛の申請書類、判子、証明書、必要な書類もバラバラ。
 アホらしてなる。
 マイナンバーカード、なんのために作ったのって。

 作業所で工賃を支給してもらった日、所長に呼ばれて、個室で対面で金もらうんだけど。
 バカみたいに印鑑を連打した。
 30個以上は押した気がする。
 国に出すために必要だって聞いた。
「これ、役所の人もちゃんといちいち確認してんのかな」て思った。

 書類欲しがるわりには、よくミスってるから、コンピューターで良くない? って。

 まあ、今週も無理せずに、楽しもう。
 ではまた!
 体重、91.1キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み