第229話 2/26

文字数 585文字

 夜明け。
 深酒とcpapをつけてないせいか、4時前に目が覚めた。
 なんだか、不味い酒を飲んだ気がする。

 昨日はメンクリの先生と話して、少しずつだが、今後の見通しというか、計画を考え直すことができた。
 博多を歩くのもあまり怖くない。
 むしろ、楽しさを感じる。
 電車で車窓から景色を眺めたり、時折人々を観察するのも楽しい。
「この人たちはどんな性格とか人生とかなんだろう?」なんて想像を膨らませる。

 例の作業所の人たちを意識もするが、そんなに怖くない。
 帰りにブックオフで娘たちに、「天野めぐみはスキだらけ」と「犬夜叉」を買った。それから、行きつけのパン屋に。
 帰宅して、晩酌。
 レモンサワー一杯とトリスのウイスキーでハイボールを6杯? いや、もっとそれ以上かも。

 飲み方がどんどん酷くなる。
 小説や身体、今後のことを考えると、やはり僕に酒はあってないと思う。

 寂しさから酔いで逃げる。辛さから、酒に逃げる。
 メンタルが弱いからだろう。

 この前、嘔吐して、結果的に二日間酒をやめられた。
 睡眠の質が良かった。

 今日、無理だと思うけど、なにか美味しいご飯でも食べて、やめられたら、やめたい。

 今は酔いがさめてないから、わからないけど、二度寝したら、DVDでもレンタルしたい。

 少しずつで良い。
 工夫して、健康になりたい。
 失敗はもう嫌だ。
 今年こそ、成功したい。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み