第809話 9/21

文字数 654文字

 早朝。
 夜中にcpapが外れていて、一度3時ぐらいに起きて。
 アニメを見ていたけど、さすがに良くないと無理やり寝ようとした。

 うつらうつらしながら、深い睡眠をとれてない。

 昨日は皮膚科へ行き、お昼ごはんに弁当を買って帰った。
 毎日、白ごはんを食べる機会が少ないので、お昼ぐらいはちゃんと食べようと思っている。
 晩酌するとき、あまりおかず食べないから。

 食べ終わってから、執筆して。
 それからロストジャッジメントをプレイ。
 メインストーリーがいじめを題材にしてるから、なかなか興味深い内容で考えさせられる。

 そのあとは映画を観たり、アニメを見て仮眠。

 この前、「ウーマン・イン・ザ・ウインドウ」という映画を見て。
 サスペンス映画なのかな。
 広場恐怖症で引きこもりの女性が主人公で。
 向かえに引っ越してきた家族を気にして、トラブルに巻き込まれるという。

 僕も社交不安だから、一時期家のドアを開けるのが怖くて。
 だから、感情移入しやすかった。
 そして、アル中や病気で。
 現実と妄想の世界を行ったり来たり。
 だから真実を突き止めようとしても、警察や他人は精神疾患を抱えてるからと耳を貸してくれない。

 個人的に気になったシーンがあって。
 疑いをかけた父親をゲイリー・オールドマンが演じていて。
 主人公に詰め寄る時。
「あんたはアル中の引きこもりだっ!」
 と罵倒するんだけど。

 僕だったら、喜んでしまいそう。
 憧れのゲイリー・オールドマンにそこまで言われたら。
「はい、ごめんなさい」と。

 ではまた!
 体重、84,8キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み