第75話  10/22

文字数 378文字


 久しぶりの二日酔い。
 胃腸がまた悪くなった。
 今晩は禁酒したい。
 一週間ぐらいやめたい。

 だが、久しぶりに気分がいい。
 SNSでつぶやくと、やはり皆さん優しい。
 例の作業所の人たちは、僕がやめてから、誰も反応してくれない。
 きっと、僕に関わるなとお触れが出ているのだろう。知らんけど。

 思い返すと、去年、僕が作業所をやめて、病んでいる時、助けてくれたのは作家さんたちや同じような人たちだった。
 みんな心配して助けてくれた。
 もちろん家族や医師も支えになっていたのだけど。
 本当に感謝している。
 
 まだまだひきこもりで、人間不信で、外が怖いけど、一年間小説を書いたり、SNSで人と交流できたことは僕にとって、本当にかけがないのない出来事だ。

 もちろんブログもです。

 たぶん、今の僕はうつからの躁状態です。
 明日になれば、またうつになるかもです。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み