第120話 12/8

文字数 588文字

 気分はものすごくイライラしている。
 鬱からの躁状態かもしれない。とても不安定。

 見るもの全てに腹が立つ。
 それぐらい自分に余裕がない。

 なんとかこのうっぷんを晴らしたい。
 楽しいことで。
 怒りやら悲しみやら自傷行為みたいなことはもう嫌だ。

 酒も自傷行為に近いからやめたい。
 けど昨晩もイライラいて飲んじまった。
 アホらしい。
 
 以前の僕は己に制約をかけていた。
 昔は一回の精神薬が10錠以上もあって、たぶん一日に30錠ぐらいは飲んでたかも?
 その時に、大学の友達に誘われて、飲み会に出た。
 まあストレス溜まってたから、梅酒をガブガブ飲んだんだけど。
 薬と薬だから、悪酔いして、小便を実家でブチまけて、便器に自身の服をかけて、拝んでいたらしい……。
 そんなことから、親父たちに「もう二度と飲むな」と言われ、反省し、医師からも「ダメだよ」なんて説教くらった。
 だから、それ以来、酒を怖がっていた。
 なのに、去年の作業所でメンタルボロボロになってから、その制約がブチぎれてしまった。
 
 もう一回、自身の心に深く刻まないとダメだなぁ……って思う。
 マンガ「ベルセルク」の中で、主人公のガッツが戦いの中、負傷し、「見ろこのざまを。もう一度憎しみで自分を塗りつぶせ」みたいな
 セリフがあって、かなり好きなんだけど、僕もそうありたい。
 いや、憎しみじゃなくて、理性の方だけど。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み