第485話 10/3

文字数 606文字

 早朝。
 3時ごろに目が覚めた。
 昨晩、一応ハイボール二杯でやめられそうだったけど、うまくて3杯飲んでしまった。
 でも、連日5杯ぐらいいってたし、マシだろう。
 起きても胃が痛くないし。

 まだわかんないけど、少し調子良くなってきたかもしれない。
 咳が出るけど、回数減ったし、鼻水も落ち着いてきた。
 あと、2日3日ぐらいかな。

 これなら、今週メンクリ行けそうかも。
 小説書くのは来週あたりかな。
 でも、子供の行事とか、他にも外出する予定あるから、月末あたりでまた身体壊しそう。

 これから冬に入るし、インフルとかもあるだろうし、色々体調壊しやすいと思う。
 だからといって日常生活はちゃんと回していかないと。

 昨日はやはりこもり生活。
 朝、ちょっと編集作業して、あとはアサクリヴァルハラやって、夕方辺りに仮眠。

 たまに思うのは、小説書いてる人なら、誰しも書籍化は夢なのだと思うけど。
 僕もそうなれたらいいなぁと思うし、飛び跳ねるぐらい喜ぶ。
 できればの話だけど。

 でも、本屋に行って、小説やラノベの扱われ方見たら、「うーん」と唸ってしまう。
 やはりマンガの方が強い。
 ずらーっと横並びだし、目立つ場所に山積みの姿を見ると、夢がない。
 ラノベで一番目の前に山積みは僕が見てきた本屋では経験がない。
 芥川賞と直木賞を取った小説なら、見たことあるけど。

 まあ、今に始まったことではないのかな。

 ではまた!
 体重、81.2キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み