第124話 12/12

文字数 451文字

 元気が出ない。
 身体も重い。
 創作意欲もわかない。
 ポカーンてなる。
 昨日も飲んだ。

 なんかこの一年間、前を見て歩くという姿勢がないなって実感した。
 ていうか、僕の人生そればっか、後ろばっか見て後悔して、それに囚われて、怒ったり泣いたり胸が痛くなったり。
 別に後悔するのはいいんだけど、前を向く元気が出ないのが問題。

 あと人生20年ぐらいの活動期間と考えると、なにも夢が膨らまない。
 そもそも、僕の夢がなんだったのか? これにつきる。
 若い時、プロの小説家になりたいとかいう夢はあった。
 だが、今はWebで発表してるから、ある意味満足してる。
 じゃあ、それ以外で、現実的な夢は?
 職業は教師になりたかった。
 けど、今は教えるなんておこがましいって思う。
 あとは結婚とかカノジョとか。
 これも叶ってはいる。
 じゃあ、今後の夢はなんだ?ってなる。
 やっぱり人生あきらめてるなぁって思う。

 話変わるけど、昨日はずっとクソゲー実況を見てゲラゲラ笑った。
 でも、それを見終えると暗い気持ちだった。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み