第465話 9/20

文字数 398文字

 夕方。
 メンタルというか、身体が疲れてる。
 頭の動きも鈍い。
 別になんてやってないけど。
 夜明けに起きて、ネタが少し足りてないような、固まってないような。
 まあ、難産の回だったが、乗り越えたら、なんとか丸くおさまったつもり。

 うーん、なかなか長編の更新ってのは難しいなぁと痛感。

 あと、最近思うのは、感想というかコメントというか。

 最後まで読んで、何故作者の人格を批判、否定するような攻撃に近いことをするのか、僕にはさっぱりわからない。
(作品を愛してるからこその指摘、表現の違いなどではなく、作った人を否定する感想です)

 そこまで、嫌なものや不快なら僕は読むのをやめる。

 それにその作品を結末や設定に不満を感じるなら、作り手に文句を言うのではなく、自分がそれを思うように作ればいいじゃないか。それが創作の楽しいところだと思う。

 そういうのが創り始めるきっかけだと、僕は思うんだけど。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み