第967話 2/20

文字数 455文字


 朝。
 6時頃に目が覚めたけど、まだ眠たい。
 やはり禁酒していた時期の方が、同じ睡眠時間よりも質が悪い。

 昨日は奥さん休みで、家にこもっていた。
 奥さんが子供たちの買い物に行ってる間、インフルで寝込んでる娘と二人でお留守番。

 僕は少しだけ小説を書いて、あとはプロットを見直したりしていた。
 奥さんが帰ってきたら、みんなでゴロゴロしていたかな。
 大雨だったし。

 夜に晩酌したんだけど、奥さんが美味しくないていう、白ワインを飲んでみたけど。
 僕的にはうまくて、7割ぐらい残ってた一本を一夜で空けたから、奥さんがドン引きしていた。
 あんまり覚えてないけど、僕にはもう飲ませたくないみたいなこと言われた気がする。
 記憶の飛びかたもハイボールより酷い。

 なんか最近思うのは、うちの一族で酒の飲み方が一番酷いのは、僕じゃないか? と思う。
 水を飲むように飲むから。
 でも過食で、悩んでた時も身体に悪いて言われてたからな。
 どっちが良いのだろうか。

 今日も天気悪いけど、できるだけ散歩したいな。

 ではまた!
 体重、87キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み