第259話 3/18

文字数 321文字

 朝。
 二日酔いで早くに目が覚めた。
 昨日もレンタルショップに行って、仁義なき戦いの新シリーズを借りてきた。
 筋トレもした。
 今日メンクリだから、疲れそう。

 明日、娘の卒園式だから、酒を控えるか迷う。というか、控える自信がない。

 仁義なき戦いの新シリーズは連作だと思っていたが、二作目で急にキャラや時代、地域が変わってびっくりした。

 北九州が舞台になっていて、僕は福岡や北九州の方言を言うことはうまくないが、聞くことはできる。
 しかし、方言指導が入ってるのかわからないが、なんか使い方が所々、違和感感じちゃう。

 僕の親父や祖父母が北九州出身だから、「ん?」て思う時がある。
 まあこれは、あるあるだと思う。

 ではまた!

 追記、体重90,3キロ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み