第462話 9/17

文字数 682文字

 早朝。
 夜中の2時ぐらいに目が覚めた。
 酔いもあるけど、CPAPが結露して、また水が鼻に入って起きてしまう。
 仕方ないから、起きてアニメを視聴。
 異世界ハレームとスパイファミリー見て。
 きついなあとか思いつつ、起きてパソコン起動。
 結局書いてしまった。

 昨日はメンクリに行く前に博多で色々物色。
 ブックオフで子供たちに高木さんとあとラブコメを一冊。
 そのあと、ドラえもんの期間限定ショップ見かけてすぐに飛びついてしまう。
 あまりの可愛さに人目も気にしないほど。
 可愛かったけど、うーんと悩んで買わなかった。
 ちょっと後悔。

 メンクリ終わって、直帰。
 帰ってゲームしようと思ってたけど、また編集作業を延々と。
 
 今日は子供たちと遊びに出かける予定。
 これが終わったら、またしばらくこもり生活になると思う。
 疲れて。

 まあそれぐらいでいいのではないかと思う。
 最近いろんな人のエッセイや作品を読ませてもらっている。
 文字を追えているということは、集中力が上がってきたというか、戻ったというべきか。

 なんか最近思うのはSNSのありかた、まあ創作でもそうだけど。
 たまに変なことというか、絡みもないのに失礼なこととか、笑えないこととか。
 そういう人はもう真面目に対応しないように考えている。
 中々ブロックはしないと思うけど、面倒くさいなと思ったら、スルーかなと。
 あまりに僕の中でマナー違反の人はブロックしないと、精神的にしんどいから。
 笑えないことを言う人とか、僕のボケを殺しに来る人とか。
 最後のが一番のダメなパターンかな。

 ではまた!
 体重は敢えては計ってません。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み