第1022話 4/14

文字数 539文字


 早朝。
 4時頃に目が覚めた。
 なんだかダルい、ちょっと憂うつかも。

 昨日、少し遠出して散歩してきた。
 7000歩ぐらいかな。
 帰りにスーパーで材料を買って、豚汁を作ることにした。
 と言っても、初めてのことなので。
 夕方に作ることにした。

 昼食後、少し執筆して作業をしたら、材料をテーブルに並べて、調理開始。
 里芋とか、こんにゃくとか、下茹でとかネットに書いてあったから、まあめんどくさい。
 全てカットするのに、一時間以上かかった。
 でも、奥さんが豚汁好きで喜んで食べてたから良しとするか。

 今、アニメの「お兄ちゃんはおしまい」という去年に流行った女体化ものを見直してるんだけど。
 僕はすごく面白いと思っていて。

 でも真面目な話、もし僕が娘として産まれていたら、けっこう悲惨な人生だったのではないか? と考えてしまう。

 というのも、うちの両親は仲悪いし、女の子だったら今以上にお袋から、友達感覚で親父とかの話をしてきて。
 たぶん、親父と離婚したら、二人で暮らそうとか言われそう。
 恋愛も束縛されて、「あんたにはまだ早い」と言われ続け……。
 そう考えると男で良かったと思ってしまう。

 男女差別は本当に良くないと思うのですが。
 変な話になりました。

 ではまた!
 体重、87.8キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み