第58話 10/2

文字数 473文字

 相変わらず胃腸が悪い。
 酒を随分飲めてない。

 持病のクローン病が活発になったのかもしれない。
 年齢的にもそうだし、酒をがぶがぶ飲んでたから……。

 ま、それもそれで取材になるかもしれないっしょ! とポジティブに考えてる。
 ただ、高熱でうなされたときは自作の「気にヤン」を未完のまま死にたくないと思った。
 
 昔は公募用にしっかりプロットと順番決めて書いてたけど、評価とか編集部が返事くれるけど。
 五段階評価と一言あるぐらい。
 ネット小説を当時、バカにしていたというか、ネタを盗られるとかいう自意識過剰な中二病だったため、
 投稿していなかった。
 ただ書いて送るだけ。
 その分、読んでもらえることもないし、感想もなかった。

 中年になって、怖いものもないというか、失うものがなくなって、ようやく発表することができた。
 ただネットにあげていると、様々な感想をいただけるから、モチベがあがる。
 例え否定的な感想をもらっても「あ、そういう見方もあるのね」と逆に勉強になったり、新しいアイデアに繋がる。
 ネット小説の方が僕にあっているなと最近は思う。


 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み