第139話 12/27

文字数 466文字

 気分はうつというかイライラというか、元気が出ない。
 つまり創作意欲があまりわかない。

 PCを起動したが、テキストファイルを開くのではなく、先日買ったエロゲーを起動してしまい。
 気がつけば、午後2時までピコピコしていた。

 僕は基本エロゲとか恋愛シュミレーションゲームは苦手な方だ。
 唯一、クリアしたのがときメモ1とアマガミぐらい。
 と言っても、ときメモの一人クリアしただけ、アマガミも二人クリアして満足。
 なぜかって言うと、前にも書いたけど、文字を読んだり、声優さんの声を最後まで聞くのが面倒くさい。(声優さんは大好きです)
 だから、スキップしたくなる。

 年を取ると、我慢ができなくなる。
 アニメや映画も酷い時は1話のうちの5分、下手したらOPで判断して切っちゃう。
 若い時はもっとちゃんと見てられたのに……って思っちゃう。

 このあと小説を書きたいなぁって思うけど、どうなるかわからない。
 なんだかんだ文句言って、またエロゲやってるかも。

 ちなみに昨日はまた深酒しており、焼酎を6杯ぐらい飲んだかもしらん。
 記憶が曖昧。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み