第515話 11/5

文字数 668文字

 夜明け。
 昨晩も相変わらず、深酒。
 ハイボール5杯ぐらいかな。

 メンタルはイライラというか、戸惑ってる。
 というのも、ん~
 なんていうか。
 こういうこと、あんまり言いたくなかったし、書きたくないけど。
 やはり、この世界には色んな考えとか、環境で生きている人がいて。
 僕はそれを否定したくない。

 様々な痛みや悲しみ、辛い人生を送っている人がいる。
 痛みは千差万別であって、人それぞれ。
 だからこそ、僕はその人のことを否定したくない。
 傷つけたくない。

 創作においても、人生においてもだ。
 だから、ちょうど作業所に行き出すときかな。
 本格的に創作活動とSNSでも、再起をかけて、やってたから、能動的に動いてたつもりだけど。

 中には僕のやり方とか、創作とか、発言に対して、不快に思ったり。
 まあ思うことがあるのだと思う。
 このブログも本当は、コメント欄を閉じたくなかったけど。
 一部の方が過激になったから、消したんだけど。

 自分のなかで、越えちゃいけないラインがあるし、マナー違反てのがあるから。
 それが合わない人とは、もうおさらばしちゃったて話です。

「自分がされて嫌なことを、相手に言ったり、押しつけたりする」

 すごく難しいことなんだけど、早い話が、何人かの方をブロックしちゃったてことです。

 でも、僕はブロックしたからといって、相手を憎んだり、否定してはいません。
 あまりに過激なことを言われたり、僕の活動に妨げになったので。
 仕方なく、シャットアウトしたに過ぎない。
 自分の精神衛生上。

 大事なのは、距離感だと思ってます。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み