第580話 2/17 その2

文字数 862文字

 夜。
 メンクリから帰宅。
 風呂入って、奥さんたちの帰りを待つ。
 考えたが、外出恐怖よりも対人不安というか、社交不安が強いのかも。

 今日も博多を歩いたが、どうしても、人を避けちゃう。
 まあ元々の障害だから、仕方ないけど。
 やっぱ、昼食を食べるにしても、人が少ない店がいい。

 カレー食って満足し、ソーダストリームのガスを交換。(ハイボール飲みだしてから、購入しました)
 だから、リュックサックが重たくて。
 そのあと、ブックオフへ行って、子供たちに頼まれたマンガを購入。
 月刊少女野崎くんと寄宿学校のジュリエット。
 そして、ゲーセンとかうろうろして、宝くじ買って。
 頃合いを見てメンクリへと向かった。

 でも、帰宅したら、ヘトヘトだったけど、ブログとか、色々編集してた。
 それが終わってようやくゲーム起動したけど、もう遅かったから、すぐにやめた。

 今日は人手が多いところ、行って疲れたから、明日はゆったりしようかな。
 散歩ぐらいはしたいけど。

 あと、話は変わるのですが。
 最近悩むというか、考えているのが、自作の小説。男の娘がヒロインのラブコメ『気にヤン』に関してのジャンル扱いというか。
 過去に実際、腐女子ぽい方に読んでもらい、感想を求めると。
「これは男性向けであってBLではないですね」
 と言われました。
 僕の中で、BLとは男同士が絡めば、恋愛すれば、BLとして成立すると思っているのですが。
 大多数の女性陣は、違うと首を横に振ります。
 また、別の腐女子の方と話をした時。
「男の娘はBLとは違うと思う」
 とも言われました。
 何故かと問うと……。
「どっちでもイケるから」
 でした。

 結局、女性向けに作られた男性同士の恋愛がBLなのだと、僕は感じたのですが。
 でも最近は、別にBLでも良くないか? って自分に言い聞かせている時があるのです。
 個人的に、男女の方。どちらでも、楽しめるように書いているつもりなので……。

 BLも百合も、とても奥が深く。僕はまだまだ勉強不足だと実感しております。
 急な創作話で、すみません。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み